ライザップウーマン

ライザップウーマンとはあのライザップの新ブランド。

女性専門のパーソナルトレーニングサービスです。

今回は、ライザップウーマンとな何か?取材・調査したことを徹底的にまとめましたのでご紹介したいと思います^^

 

ユカ
このページを見ればライザップウーマンの全てがわかります(*^^*)

 

このサイトで分かること

    • ライザップについて
    • ライザップウーマンの特徴
    • ライザップウーマンのトレーナー
    • ライザップウーマンの場所
    • ライザップウーマンの店舗情報
    • ライザップウーマンの料金
    • ライザップウーマンの口コミ

こちらの動画でも解説されています。

 

分割払いなら月額9,900円〜
30日間全額返金保証!

 

そもそもライザップ(rizap)とは?

ライザップウーマンのご紹介の前に、そもそもライザップについておさらいしましょう。

 

ライザップは、

  • 世界130店舗以上
  • 会員数12万人以上

日本一のパーソナルトレーニングジムです。

 

なぜ、これほど多くの人がライザップに入会しているのか。

 

それは、

結果が出る

この1点に尽きます。

 

ライザップでは何故結果が出るのか

ライザップとは、その人の目標体重、体型を専属トレーナーがマンツーマンでサポートしてくれながら、叶えていくというパーソナルトレーニングジムのことです。

 

結果にコミット

 

というキャッチフレーズで有名ですが、このフレーズ通り、ライザップではゲストの目標を叶える事を目指します。

 

約2ヶ月間でなりたい自分を目指します。

 

ユカ
そんな短期間で本当になれるの?

 

こんな疑問も浮かんできますが、

ライザップのサポートメニュー

(1)週2回、2ヶ月で計16回のデータに基づいたパーソナルトレーニング

(2)1日3回の食事指導(計180食分)

(3)メンタルサポートでモチベーション維持

この3つのサポートメニューでトレーナーがゲストを短期間で、【理想の自分】に導いてくれます。

 

ライザップのトレーナーは超一流!

そんなライザップに所属しているトレーナーは一流のトレーナーばかりです。

 

ゲストの目標体重を叶える為にはトレーナーの高いスキルが必要になります。

  • トレーニングの知識
  • 人体の知識
  • 栄養学の知識
  • メンタルサポート

ゲストの目標体重を叶えるためには、この様なあらゆる知識や経験が必要になります。

 

ライザップに所属しているトレーナーは採用率3.2%という非常に狭き門をくぐり抜け、更に、全員が168時間にも及ぶライザップアカデミーという研修プログラムをクリアしています。

 

このライザップアカデミーでは、トレーナーとしてのスキルやトレーニングスキルはもちろん、栄養学、行動心理学なども学びます。

 

ゲストの目標体重を叶えるためには、トレーナーの質が重要。

 

この、誰が聞いても当たり前の事を、ライザップでは、どのパーソナルトレーニングジムよりもストイックに徹底しています。

 

だからこそ、ゲストの結果が出るのです。

 

ユカ
当たり前のことを当たり前にするって、簡単そうに見えて実は一番難しかったりするんですよね(´・ω・`)

ライザップウーマンとは?ライザップとの違いや特徴

ライザップとライザップウーマンの違い

 

ライザップウーマンとは、そんなライザップの女性専門の新サービスです。

 

基本的なプログラムなどは同じですが、このライザップウーマンの場合は、体重だけを目指すのではなく、体型にもこだわります。

 

ユカ
通常のライザップとライザップウーマンの違いを要点だけまとめてみました。

ライザップとライザップウーマンの違い

 

 

2つを比較してみると、女性限定にはなりますが、ライザップウーマンの方が、明らかに女性に嬉しい、要素が整っています。

 

これが、ライザップウーマンが人気の理由です。

ライザップウーマンが選ばれる理由

    • 理想の自分を目指せる
    • 体重だけではなく体型を整えたい
    • 痩せるだけではなく美しい体になりたい
    • 美しさと健康を両立させたい
    • 本来の自分を取り戻したい

 

※こんな女性特有の悩みに特化したサービスが受けられるということで、大好評。入会者が殺到しているのです。

 

 

ライザップウーマンのトレーニング内容

ライザップウーマンのそれぞれのトレーニング内容を紹介します。

 

ウェイトトレーニング

筋肉を動かすことで、理想のプロポーションを目指します。減量目的の方のメインがこれ。

 

 

ファンクショナルトレーニング

ファンクショナルトレーニングとは体幹トレーニングです。これにより、美しい姿勢を目指します。基礎体力も向上するため、トレーニングができる痩せやすい体作りに重要です。

 

ストレッチ

体の柔軟性を高め女性らしいしなやかな体を作ります。美しい体作りを目指す為に重要なトレーニングです。

更に、これらに最新の美容マシンを取り入れることで、美しい体&美しい肌を実現します。

 

ユカ
私の場合、筋肉が少なくてウェイトトレーニングが初めは結構大変でしたが、続けていくと、不思議とやっぱり筋肉ってちゃんと付くんだなー。って実感しました。

ライザップウーマンの美容マシン

ライザップウーマンでは、トレーニング設備の他に、美容の設備も整っています。

 

女性に嬉しい、肌ケアにオススメの2種類の設備です。

 

それが、コラーゲンマシンとセラミックドームです。

 

ダイエットプログラム期間中のゲスト(入会者)はこれらの先進美容マシンが利用可能です。

 

コラーゲンマシン(1回/3000円)

可視光線が肌の真皮層のコラーゲンやタンパク質を活性化させてくれます。これにより、寝てるだけで美肌に導いてくれます。

 

セラミックドーム(無料)

セラミックドームは体を温めて汗をかくことで、発汗作用を活性化し、内側の余計なものを排出。肌を美しくしてくれます。

 

ユカ
私はセラミックドームの常連でした(笑)

 

 

目的別にオリジナルプログラムを提案

ライザップウーマンでは、体重だけではありません。

女性の様々な悩みや目的に応じて、その方に合わせた最高のプログラムを提案してくれます。

 

減量重視のプログラム構成

減量重視の場合、ウェイトトレーニングが最も効果的です。ウェイトメインで、プラスアルファで体感を鍛えるファンクショナルトレーニングとストレッチをプログラムに取り入れます。

 

 

体型重視のプログラム構成

体型重視の場合、美しいボディラインを作る為、ウェイト・ファンクショナル・ストレッチ・美容マシンと全体的にバランスのトレがプログラム構成となります。

 

 

このように、目的別に、ライザップウーマン内の設備をフル稼働。それぞれのメニューをカスタマイズすることで目的達成を目指します。

 

ユカ
自分のプログラムメニューを知りたいという方は、まずは無料カウンセリングを行われてみてください

 

 

ライザップ初の3Dスキャンで美ボディを徹底サポート

 

女性に特化したプログラムを提案してくれ、美容設備も整ったライザップウーマンですが、更に、ライザップウーマンにしかない最新機器も導入されています。

 

それが、3Dボディグラフィカです。

3Dボディグラフィカは体のシルエットを3Dで可視化することが出来ます。

美しい見た目を実現させるために非常に重要な機器です。

 

全体のシルエットを可視化することで体型をどのように改善したいのかを明確に目標設定することが出来ます。

 

また、見た目だけではなく、体の歪みを解消することは健康にも繋がります。

 

  • たれている部分
  • 出ている部分

 

などキレイに可視化できるため、目標設定〜改善まで明確に見ることが出来ます。

 

ライザップウーマンの食事指導。食べていいもの

ライザップウーマンの食事指導では、単に低糖質のメニューだけではありません。美しいボディラインを作るためには、低糖質のもの抜くという単純な食事指導では叶えることは出来ません。

 

糖質をコントロールしながら、食べるべきものは適切に食べることが重要です。このコントロールは非常に難しいのですが、そこはあなた専用の管理栄養士が徹底指導してくれます。

 

栄養学に基づき、目標に合わせたメニューや食材を提案してくれます。

 

低糖質の食事

糖質を控え、肉・魚が中心

 

 

中糖質の食事


玄米や全粒粉パンなど通常のパンや米よりも糖質が控えめな食事

 

バランス食


各栄養素を過不足無くとれる食事

などこれらを目標に合わせて管理提案してくれるのです。

 

ユカ
これ、食べていいの?だめなの?ってことがあると、その都度聞けるのが本当に助かりました。
2ヶ月で栄養学の知識結構ました(*^^*)

 

ライザップウーマンの詳しい糖質制限や食事制限についてはこちらに詳しく紹介しています。

 

リバウンド保険も有り

ライザップリバウンド保険

ライザップウーマンではリバウンドした際の保証として、リバウンド保険もオプションで付けることが出来ます。

 

このリバウンド保険は、2ヶ月目以降に体重が、適用基準を超えた場合、もともとの16回分のコースをフルで無料提供してくれるというものです。

 

このリバウンド保険適用基準については細かく規定がありますので、詳しくはこちらでご紹介します。

ライザップウーマンのトレーニングルーム

ライザップウーマンのトレーニングルームはこちら

 

 

理想の体型を叶える為のトレーニング設備が充実しています。

このトレーニングルームでパーソナルトレーナーとゲストが2ヶ月で計16回のパーソナルトレーニングを行います。

 

筋トレなどもありますが、慣れていない方でもパーソナルトレーナーがマンツーマンで指導サポートするので安心です。

 

ユカ
女性トレーナーさんなのでホルモンバランスの事等が気軽に相談出来たのがとっても支えになりました。
ライザップウーマンのトレーナーは全員女性なので、男性だと相談しにくいことも気軽に相談できるのが安心出来ます。
トレーニング日と辛い時期がかぶったときも相談に乗ってもらえるので安心です。

ライザップウーマンの店内、アメニティ

ライザップウーマンの店内はまさに異世界。

来るだけで楽しくなるほど高級感のある特別な空間です。

 

また、トレーニングはシューズ持参するだけでOK!

その他必要なものは全て揃っています。

 

様々なアメニティ類が整っており、その1つ1つがこだわりのあるものばかりです。

 

店内は非常にキレイで清潔。高級感もある空間

ライザップウーマンの店内はとにかくキレイ。

まるで、高級ホテルのような非日常のラグジュアリーな空間です。

 

ユカ
来るだけで「私って特別」と思えるような空間です。私も通っていた頃、通うのが楽しみでした。必要なものは全部揃っているので手ぶらでOK!

 

実際、他の会員さんもこのピンクゴールドの空間に来るだけでやる気が出るという方がとっとも多かったです(*^^*)

 

環境って本当に大切だなと思いました。

 

手ぶらで来店OK。無料でなんでも揃っている

ライザップウーマンにはトレーニングで必要なものは全て揃っています。

ジムに行くとき、普通、なにかと荷物が多くなりますよね。

でもライザップでは、シューズさえ持ってくれば、その他は全て無料で貸し出してくれます。

 

シャワー 全て無料
ウェア
タオル
アメニティ
ドリンク

 

全て無料で貸出、提供してくれます。

 

アメニティには特にこだわり

↑↑実際にライザップに揃っているアメニティ類です。

 

ライザップウーマン内にはシャワー、メイクルームがあります。

ここには様々なアメニティ類が整っているのですが、このアメニティ類にもこだわりが。

アメニティ類の一覧
基礎化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水、保湿クリーム)、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ヘアクリーム、ボディクリーム、マウスウォッシュ

 

これらが全て揃っているので、メイク用品だけを持っていけば大丈夫(*^^*)

 

しかも、その1つ1つが自然派のものだったり、有名メーカーのものだったりと、良いものが揃っています。

 

例えば、ボディソープはゼラニウムのエッセンシャルオイルでとっても香りがいいです。

保湿も抜群のライザップオリジナル商品です。オーガニックコスメで有名なテラクオーレのヘアクリームやボディクリームなども揃っています。

 

ユカ
本当に香りが良くて、持って帰りたかったくらいです。。。がまんがまん(^_^;)

 

ライザップウーマンのトレーナー

ライザップウーマンのトレーナー

ライザップウーマンのトレーナーは、採用率3.2%という非常に狭き門をくぐり抜けてきた一流のパーソナルトレーナーです。しかし、採用されてすぐに専属トレーナーになれるわけではありません。

 

そこから更に、168時間にも及ぶライザップ独自の研修を受けます。トレーニングに関する知識、スキルだけではなく、栄養学、行動心理学など様々な知識も身に着けるのです。

 

この168時間という時間は他社のパーソナルトレーニングジムとしては異例の長さです。

 

 

なぜなら、通常ここまで長時間の研修は、多額の研修費、経費がかかる為、普通のパーソナルトレーニングジムでは予算的にも売上的にもそこまで研修に費用を掛けられない。のが実際のところです。

 

だからこそ、多くのパーソナルトレーニングジムではトレーナーのスキルにばらつきがあり、そうなると、当たりハズレが出てしまうのです。

 

しかし、ライザップでは、多くの会員を持つことからトレーナーの研修に掛けられる予算も豊富にあります。

 

ライザップが結果を出す理由

168時間の研修で質の高いトレーナーを育てる

入会者の目標体重を叶えられる。

結果的に良い口コミを生み、更に入会者が増える。

入会者が増えることでトレーナー育成費用が得られる
168時間の研修で質の高いトレーナーを育てる

入会者の目標体重を叶えられる。

以下ループ

 

このように非常に良い循環を生み出すことに成功しています。

だからこそ、ライザップが日本でNo1のパーソナルトレーニングジムになっているのです。

 

ユカ
レベルの高いトレーナーが育てば、ゲストの目標体重を叶えられる確率も上がるのは当たり前ですよね。この当たり前のことを徹底しているのがライザップの凄いところなんです。

 

ライザップウーマンのプログラムメニューと料金

ライザップウーマンのプログラムメニューは主にこれらです。

プログラム名 金額
モデルプログラム 298,000円(税別)
モデルボディメイク
産後ダイエット
ブライダル直前ダイエット
ペアセッション(二人で参加) 199,000円(税別)※一人あたり

 

更に、ライザップウーマンには30日間返金保証もついています。どの様な理由であっても、30日以内であれば返金保証してくれます。つまり、とりあえず入会してみたとして、「合わなければ退会する」ということも可能なのです。費用は30日以内であれば全額戻ってきます。

 

ユカ
この返金保証ができるのはライザップが自社のノウハウとトレーナーに自信があるという確かな証拠ですね(*^^*)

 

それぞれのコースの説明と費用についてはこちらのページで詳しくご紹介していますので、きょうみがあるかたは御覧ください。

 

ライザップウーマンの場所・店舗情報

ライザップウーマンの店舗は現在、東京都内、23区内に3店舗を展開しています。

営業時間は3店舗とも7:00〜23:00となっています。朝早くから夜遅くまで、自分の生活ペースに合わせてトレーニングの予約が入れられます。

ライザップウーマン東京都内の3店舗

新宿店
東京都新宿区歌舞伎町 1-1-17 エキニア新宿ビル 5F
銀座店
東京都中央区銀座6丁目13−16ヒューリック銀座ウォールビル2F
上野店
東京都台東区上野4-9-6ナガフジビル3階

 

ライザップウーマンの口コミ

ライザップウーマン入会者が殺到しており、1号店の新宿店がオープン依頼、多くのダイエット成功者を輩出しています。

そんなダイエット成功者の口コミをご紹介したいと思います。

マイナス7kg。肌もキレイになった

ライザップウーマンに入会して体重が7キロ減りました。
今まで何をやってもなかなか痩せなかったのですが、トレーナーさんの指導の元、筋トレと一緒に体幹トレーニングなどをやっていると、2ヶ月でだんだんと痩せていきました。食事制限の結構頑張りました。結果が出て本当に嬉しかったです。コラーゲンマシンはおすすめです!肌がキレイになりました!
ケイコ(30代)

 

娘にすすめられて入会しました

シングルマザーで、再婚に関してはもう半ば諦めていたのですが、娘にすすめられて入会しました。娘は私のことを心配してくれたのでしょう。
結果的にはマイナス8kg体重を落とすことが出来ました。嬉しかったのが、痩せると胸もサイズダウンするかと思っていたのですが、胸はダウンすること無く、キレイに痩せられました。
女性のトレーナーさんで、安心できましたし、色々と相談相手にもなってくれて心強かったです。
タイ順が8キロも痩せると色々と気持ちも前向きになれますね。もともとの若かった頃の気持ちを少し取り戻した様な気がします。
チエ(42)

 

マイナス5kg。スタイル重視

スタイル重視のプログラムを行いました。体幹トレーニングや筋トレ、ストレッチなどまんべんなく行いました。結果は2ヶ月で体重マイナス5kg。肌もきれいになり、姿勢もかなりキレイになりました。ただ、体重がもう少し痩せられたらな。と思いました。食事管理で、ダイエットの為の食事の知識がかなり身についたので、この知識を元にこれから更に頑張ろうと思います。
匿名希望(40代)

マイナス10キロ達成

費用も高いので、せっかくなら頑張ろうと思い、トレーナーさんともはなし、かなり高い目標体重に設定し、一生懸命がんばりました。
筋トレや食事制限など絶対自分ひとりじゃ出来なかったと思います。トレーナーさんが励ましてくれたのでたった2ヶ月でしっかりと痩せることが出来ました。
今後は食べたら太りやすいもの、太りにくいものなど、身に付けた食事の知識を元にリバウンドしないようしっかりと維持していきたいと思います。おかげで運動する習慣も身につきました。がんばった分しっかりと成果が出て嬉しかったです。
みゆき(36歳)
※ご紹介した口コミはごく一部です。
ぜひ、ライザップウーマンにチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

 

分割払いなら月額9,900円〜
30日間全額返金保証!

 

ライザップウーマンの人気コースTOP3

 

モデルプログラム
自分のなりたい体型を叶える
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアセッションプログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

産後ダイエットプログラム
産後の体型を元に戻したい方に人気
回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

分割払いなら月額9,900円〜
30日間全額返金保証!

おすすめの記事